netemo*sametemo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グランナイツヒストリー/不条理の矢を放つ日々・2


デフォ騎士たちをオフのNPC相手の戦争モードに出したけど、自動進軍は出来ないんだね。
(取説に書いておいて欲しかったな)
仕方なく手動で戦地に赴くもNPC強いじゃんwあっさり負けちゃう。かろうじて勝っても連戦まではまだ無理ぽw

あてにしてたお金も微妙だし。やはりオンに送り出してこその楽しみなのかなーその辺オフのみでも楽しめるようにして欲しかった。


さて我がにゃんころ騎士団はというと常に金欠ですw
2つ目のクエストに行っても最終的に全滅して。すごすごと帝都に戻ってどうしたもんかいなーと考える。
とりあえず青い宝箱でアイテム回収と賞金稼ぎの方をメインにしてお金の亡者になります。常に金欠なんてまさしくデビルメイクライ事務所じゃないですかーw


賞金稼ぎの方はレベル合わせてこないのかな?クエストのに比べたら楽に倒せたような。
強い武器や訓練…やはり大事。でもクエストやらないと訓練所行けないでしょ?だからやりくり思案中。


戦争から戻してクエスト組さんになって欲しいわあ。
相変わらず戦闘が楽しいので、このグラフィックでダンジョンものだったらなーなんて、ちょっとエルミ3にがっくし来てた私の妄想発動中ww

盗賊が宝箱開ける動作とかもあったらなーとか、罠でミミック出てきたり、可愛いアイテム出てきたら(Wiz5みたいにゴムのアヒルとか)



はっ…グランナイツの良さと全然関係ない妄想すんません。
でもまあやり始めると本当に時間忘れてしまう楽しさ。あまり焦らず育成してそのうち環境が整えばオンを楽しんでみたいです。
(スマホのEVO持ってたらテザリングで簡単だったのかもねー)


杉田帝国の同志達に幸多かれ~o(^^o)(o^^)o

  1. 2011/09/10(土) 13:11:52|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

グランナイツヒストリー/不条理の矢を放つ日々


チュートリアルでわたくしカズマール騎士団長のにゃんころ騎士団に加入した4人のデフォルト騎士たちは、レベル10で叙任してるようなので…彼らを使ってオフの戦争モードをやればいいかな?
先でオン参加の時もまずは彼らに出撃してもらえるね。お金を稼いで欲しいです(本音w



さて自分でキャラメイクする最初の騎士たちは、チームDMCに決めてた。
・バージル(聖騎士/冷静)
・ダンテ(聖騎士/陽気)
・ネロ(アーチャー/頑固)
・トリッシュ(魔女/冷静)

みたいな感じで作ってみましたw バージルは細い剣、ダンテには大剣、ネロはそのうち銃も持たせたいなあ。
初めてのクエストに旅立ってウロウロしてるうちに戦闘もありーので、その戦闘も綺麗可愛い2Dグラの動きが楽しくていいねー
バージルの体力をダンテに回復させた時、バージルが「礼は言わんぞ」とかめっちゃバージルでふいたwww

ダンテも3ンテ風にしたのでリアクションやセリフがいい感じ!大剣振り回すのも格好いいよー
ダンテは重騎士にしても良かったかなあ。
ネロもクールに熱くてかわいい!勝利ポーズがフッて感じでネロっぽいかもw トリッシュの勝利ポーズもセクシーでぴったりだし、キャラメイクほんと楽しすぎてもっと沢山作りたくなるね。
WIZみたいに沢山作って酒場とかにいてその時々でクエ行くメンバー決めたいw


そのキャラメイク、案外外見の自由度が低めで残念かな。
もっと色々あると思ってたら、職業で性別も固定されてるし、髪型と服装はもっと欲しかったなー
とはいえ脳内補完は得意中の得意なので十分楽しんでますけどw



初クエストを完了して依頼人に「にゃんころ騎士団」誉められた!なんか……勇壮じゃなさすぎてごめんねって気持ちになったがwww
まさかの癒し系騎士団w

杉田王にもご褒美もろたし、杉田国ばんじゃーい!!これからにゃんころ騎士団は杉田王の為に不条理の矢を放ちまくりますぞー!おー!
  1. 2011/09/06(火) 09:47:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

私も不条理の矢を放とうか




発売日に家には到着してたのですが諸事情により受け取りは今日になりました、待ちに待ったグランナイツヒストリーですよー

特典の本がまた綺麗でしたね。初期ラフ画の中に三銃士タイプとかあって銃士隊好きな私はときめいてしまいましたがw
念願のオンデビューは当分先の話なので残念ではありますが、焦らずオフをちまちま楽しみたいと思います。


オンデビューのあかつきには?ログレス帝国所属のカズマール騎士団長率いる『にゃんころ騎士団』をよろしくお願いしますww(お菓子系から変わった)


それまで杉田国の騎士団の先輩方頑張って下さいませね!ログレス帝国に幸多かれ~~~



さ、取説見ながら把握開始しますw

  1. 2011/09/04(日) 19:33:56|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西京2も無事解決


DS西村京太郎サスペンスシリーズ2も1同様、3章仕立てで1章はウォーミングアップ的、2章から勢い出て3章は怒涛の展開で締めという流れでしたねー。

一新くんの天然にぶちんぶりは変わらずも、多少しっかりしたかなという印象w
今回は更に明日香ちゃんとのいい雰囲気が見られるので、その度にこっちがヤキモキして突っ込んでることも多くて参るわwなんだよくっついちゃえよ!気づけよ!みたいなww



個人的にお約束の現地刑事や県さんのキャラがあまり好きじゃないのと、前回よりイラっとくる刑事とか、SE演出のしつこい感じがマイナス点でしたが、本格的推理自体は単品問題のWVで楽しんで、本編は一新くんと明日香ちゃんを楽しめばまあ腹も立たないような気がしますw(なんか違う?)
3章は謎のイケメン柳沢と明日香ちゃんの関係とかやきもきしながら盛り上がったかな。
柳沢さんなら毎回いてもいいのよ…(おい)


今作もDSiLLの画面でも映える綺麗な2画面使いグラフィックや、キャラクターの細かな動きが好きでした。
特に明日香ちゃんがニコッとする時に髪が揺れるのがツボ。可愛い!惚れる!そしてサービスカットもあったよw


丁寧な作りなのでこれ以降出てないのは残念。
やっぱり売れないと無理か…
せっかくいい雰囲気になってきたのにな!一新くん応援してるのにー。日本を飛び出して、柳沢さんのいるアメリカで事件解決とか見てみたいよ。


WV2は前作の倍の100問もあるので、しばらくお休みして暇な時にぼちぼちやるのがいいな。
西京1と2はベタな2時間サスペンスドラマ好きにはオススメですぞ。

  1. 2011/08/27(土) 13:38:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動的予約完了




エルミ3は買うだけ買っておいた感じ。
出荷数のせいか案の定値段も上がり気味で。予約確保しといて良かったw

最大の売りのフェイスやスタイルロードの機能が当分使える環境にないので、プレイするかちょっと迷ってる。正直グラフィックが末弥さん系なら問題なく始めたけど微妙なんで…

更にきりさんの薄桜鬼隊士合戦衣装スタイルロード画像に見とれてしまったのででで!!
やっぱりこういうのが盛り上がっていいなあーと。むむむ。
(まだWIZみたいにパーティーの顔グラなしの方が脳内補完出来るなー)



で、エルミ3手付かずのまま何となく新作チェックしてたら目にとまったのがグランナイツヒストリー。
なんか2Dキャラがすごく可愛いし綺麗。好みな雰囲気!戦争モードってオンでないと楽しめないのかと思ったらそうでもないようだし、俄然興味出てきてジョーシンのシルバー会員クーポンとかポイントとかあったから衝動的に予約…動画見てもやっぱり可愛かったしいいやw

オンは普通のとちょっと違う感じで、私でも気楽に出来そう?あとは先で始める頃に過疎ってませんようにとw

殆ど予備知識なしの発売直前予約でワクワクしてるのGEB以来かも知れない。

  1. 2011/08/24(水) 11:31:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
