netemo*sametemo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日遊戯録

428誕生日の女でした。
地道にアラフォー邁進中です今更ながら実はw (でも好きなもんや体験談でだいたい察しがつかれてるはず。
何だかんだと大人げないままなのでキニシナイで下さい。



ジョーシンから自宅に届いてた遊戯録DS(通常版)持ってきてもらったのに、何やらわちゃわちゃした日で開封したのみで終わってしまった無念。
なんかバースデーボイスとかあるなら時計いじって聞けばいいのかしらん。

予約特典は、軽やかにやっつけ感のある折り紙w
限定版は+歌留多ボイスCDだそうですが今の懐具合と相談して通常版買ったのでまあ折り紙はそのうち鶴でも折りましょうか。自分にw


とりあえずOPとかメガで見てきます。
楽しく時間潰しできたらいーんです(´`)

  1. 2011/04/28(木) 20:04:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガでねこ写真

DSiメニューの機能は部分的にしか把握してないけど、地味にカメラ機能が気に入ってる。
画質なんてキニシナイ!
だってこのおかげで入院中にゲームやる度にねこ写真見れるんだもんw


まさむねはカメラ好き


シュンスケにはキラキラ付きw



これはダイスケさん




短期退院中のいまのうちに毎日撮ってます。
電源入れるたびにねこ写真♪ただそれだけですっごく幸せになれるから買って良かったよw

ついでにこれはトモコレ画面…擬人化こじゅたんとまさむねが一緒にいたので嬉しくてw
まったりしてるように見えるけど体操で腹筋中ww


今日もこじゅたんの部屋にまさむねが行ってDSやってて可愛かった!(部屋は隣同士)

  1. 2011/04/19(火) 21:16:40|
  2. 猫写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうひとつのはくおうき?

新撰組の服なんてのがある限り薄桜鬼キャラは入れたいでしょう!というわけで@トモコレ。
我がネコネコ島にいる隊士たちのお話ですw
まだ全員いるわけではないのでこれから増員予定だけどね。




これはちょっと前の山南さんと左之さんw
ちょくちょく左之さんが遊びに行ってた。





土方さんがうたた寝して見てた夢…見送ってるのは斎藤さんですw







一番最近は春らしく花見の部屋。今月中は全室花見部屋固定なので、薄桜鬼にぴったりシチュエーション!
斎藤さんの部屋にいた沖田さんw 話しかけたり居眠りしたり。しかし斎藤さんは黙々と読書中ww
その後、夜見に行ったらまた沖田さんが来ててw斎藤さんは携帯通話中…マイペースやww




で、これは永倉さんと山崎くんのWii対決(ボウリング)ぱっつぁんが勝った模様w
山崎くんは忍者の服によく着替えておりますよー。
平助くんや千鶴ちゃんもおりまして、たまに二人でDSやってるのですが撮れなかったのでまたそのうちに。
ちー様もいます!土方さんや左之さんとよく行き来してますw


桜の下で仲良く(時々喧嘩しつつ)過ごしてるみんなを見てると癒やされるので、薄桜鬼キャラが住んでる島には花見部屋をぜひにw

  1. 2011/04/12(火) 20:13:11|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ROOMS 不思議な動く部屋

せっかく大画面になったのでソフトも買っておりました。
初代さんがトモコレ専用機化し、PSPソフトばかり買ってたんで久々のDSソフト(新品)なのだ。

長引く入院に心穏やかにプレイ出来る(?)パズルやADV系を買っていこうかなとこのところ思ってたものでwメガとも相性が良さそうなジャンルだしね。
当然まだやってないレイトンシリーズも揃えたいけど、先に新品が安かったルームズをば。




パネルをスライドさせて不思議な世界に迷い込んだ主人公のクリスくんを出口へ導くパズル。
ルームズというだけあってマンションの部屋からの脱出。
小さいながらもモーションが細かいクリスくんの半端ない順応性。ミスターブックとかいきなり出てこられても割と平気。しかもすごくタメ口w


LLの画面でもまだ小さいかなと思うレイアウトなので、これはDSでやるとかなり目を酷使しそうです。
スライドさせて背景を揃えるだけでなく、アイテムや仕掛けを駆使して脱出ないといけない。
マンションの各部屋をクリアしていくにつれアイテムを入手したり、新しい仕掛けも追加されていく。

これがなかなかムズイ!
仕掛けの使い方は最初に教えてくれるし、それは凄く簡単なステージだけど、だんだんパネルが増えて仕掛けも何種類か複合技になるので、ハマったら延々やり直すハメにw
しょっちゅう「あるぇー?おっかしいなー」言いまくりで同じ部屋を繰り返してますよー
だから解けた瞬間のスッキリ感が嬉しいw(背景が正しく揃うと鐘の音がするよ)


今はマンション3の後半。
途中で黄金のパズルピースをゲットしたので、マンション4にも入れるようになったけど。
使うとなくなる携帯電話が登場。またこれ難易度上がるなー。
ワロタのが金魚鉢。
浸水した部屋はこれかぶってたら大丈夫ってw何の躊躇いもなく丸い金魚鉢かぶるクリスくんの姿面白いww
何気に細かいモーションの中でも、私は公衆電話を取る時や部屋を出る時の姿が好きだなあ。

タイトル画面だけ見たらちょっとMYSTっぽいけど、壮大なストーリー展開でもないし地味は地味。
それでも面白くてムズいパズルなんでパズル好きにはオススメ♪
手順間違え続けて延々爆発に巻き込みまくってゴメンなクリスくんw

  1. 2011/04/07(木) 21:45:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツートンツートップ

メガを迎えるにあたり…ポーチ類は最初セミハードも考えたけど、PSPのポーチが使い易くて気に入ってるので、見た目の雰囲気が似てたから買ってみた。

実物を触ってみると柔らかさではPSPのポーチには及ばないなー。黒ライン部分がナイロンじゃないからですね。
でも大きさ考えたらその分しっかりするから良いのかも。


ジャストインワン平助w



中は起毛生地でソフト4個用ポケット、タッチペン大をホルダーに入れても余裕あり



外ポケットにはアダプターも入れられるけど、結構パンパンになるから余程一緒に持ち歩く必要がない限りそこまでしなくてもいい。
まあPSPポーチみたいにイヤホン収納ぐらいで。

PSPポーチと一緒に



やっぱり大きいねえw
奇しくもツートン仲間になった私の携帯機ツートップでございます。
それにしても黄色主張激しいw
薄汚れてきたら黒にするかもw

  1. 2011/04/03(日) 20:02:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DSiLLがキマシタワー

3DSの時代に突入したというのに今更ながらDSiLLを買っちゃいましたよ!
ずっと初代を使ってたのでこれでもかなりの進化w
Liteは生産終了してたしDSiと迷った末、いずれは買う予定の3DSと被らない大画面でメガサイズを選んだのでしたw


ジョーシンから到着してたのを持って来て貰う。
本当はゲーム屋に行って色々見ながら一通り買い揃えたかったけど仕方ない。
去年マリオ赤買えば良かったなーとよぎりつつも、箱見た瞬間からめちゃ明るい気分を運んできてくれたイエローこそ今の私にぴったり♪
このご陽気なイエローくんとの巡り合わせを大切にしたいと思うばかりなり~

保護シートはサイバー。ケースとポーチはゲームテックを先走って購入済み。
保護シートを部屋のどこで貼るか思案してシャワー内で頑張ったw
特に問題なく貼れたと思う。PSPといいこれといいサイバーとは相性いいのかも知れん。

ケースはクリアが品切れでイエローがあったんで試しに買ってみたよ。




上は装着前はレモンイエローな感じ。すんなり装着して色味も違和感なく綺麗で気に入った!
でも濃いめの黒の下ケースはちょっと残念?本体黒部分の質感が好きだから、そのうちクリアを買って下だけクリアにして上は取り替え用に保管しときたいかもw


やー当然ながら画面デカいねえ!明るいし色味は綺麗だし確かにこりゃあカルチャーショックw
ドット欠けもなく大満足ですハイ。
あ、初代さんにはGBAと応援団用としてまだまだ頑張って頂きマス。

この元気メガイエローくんを平助と呼びつつ、めでたくレベルアップしたDSライフ満喫するよー!
よろしくなっ平助w

  1. 2011/04/02(土) 22:42:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼちぼち再開です

ブログではお久しぶりでございます。
twitterではとうに復活済みでしたが、ブログまではちょっと無理なのでお休みしてきました。
1月中旬に体調不良から病気発覚即入院コースになってしまいまして、現在も入院中ではあります。
まあこればっかりはなるよーにしかならんというわけで、体調も落ち着いてきたことだしぼちぼち楽しみも色々再開したいなーという流れでブログも!と思った次第。


好きなことから離れてしまうのは良くない!
何もかもどうでもよくなる状況から脱出して、病室でゲームやCDやDVDを楽しみながらしみじみ思ったので、これからも大人げなくいつまでも娯楽は大事にしていきますよー。


そんなわけでブログタイトルは結局そのままで、移転だけしましたw
旧ブログは過去ログとしてLINKに置いてあります。
ただアニメが以前のようにしっかり見れないので、ゲーム関係中心に好きなことぼちぼちという感じになりそうです。

基本趣味ブログだしなんでもいいかw
適当な感じでやってますので宜しくお願いします。

  1. 2011/04/01(金) 22:35:21|
  2. 日常雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
