netemo*sametemo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

付録ポーチの使い道

最近ブランドムックやら付録バッグやポーチに目覚めて、気に入ったものを買ってるのですが、本誌込みで気に入ってるリンネルの今月号の付録はニームのポーチセット。



ニームは最近ムック本買って付録のボニス柄トートが凄く気に入ったから嬉しい。
ピンクと書いてある割には結構なベージュなのでピンク苦手な人でも持ちやすいと思う。


で、何を入れるかは自由!
ということでDSiLLをポーチ大に入れてみたらスッポリ入ってしまった件w


内ポケにはペンも入るしヘッドホンも入る。
内側はナイロンでも外側はポリ混のキルトだから多少ふんわり感もあるし、しっかりしたポーチなので立てて置いてもバッグに入れてもそれなりに安心感あり。


充電アダプターも入れてみたら入る…
ポーチ小にはソフトを入れてそれも大に入る…
全部持ち歩く時にはオールインワン可能?
後はデザインなどがお好みならばという感じですが、ポーチ自体がとても良いものなのでDSiLL以外のDSや、PSPなんかでも大丈夫そう(UMDもポーチ小に入る)

周辺機器メーカーのポーチ類になかなか気に入ったのがない時は、こういう付録ポーチにしても案外良いものですねー。
ニームのボニス柄ならブルーとかイエローもあれば何個も欲しいんだけどなw

  1. 2011/05/25(水) 22:40:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

抜け出しました

ちまちま続けてたルームズのストーリーモードクリア!
頑張った…最初は簡単でギミック類に慣れるようになってるのがとても親切。
どんどん複雑な手順になってきて難しい部屋は本当にムズかった…
ぐるぐる何回も繰り返しが必要になったりするから、そのポイントが分かれば徐々にひらめいてくるんだけど。


ストーリーモードっていうほどでもないw
ちょっとアイテムでパズルピース揃える段取りとかあるからかな。
ミスターブックとのやりとりもそんなに深くないしなー
だからEDはクリスくんそれだけかーい!みたいなww

トロフィーはあと3つなんだけど、エクストラマンションとかで貰える?
自分で作るモードはあんまり必要ないしなー
とりあえずきりのいい所で一旦中断。気分転換したい時にエクストラマンションやチャレンジモードで遊ぼうと思う。
Wii版はグラも綺麗でギミックも見てて楽しそうですねえ。ステージはDSの方が多かったんだっけか。


それじゃあ遊戯録の最後にとっといた風間ルートいきます。
斎藤ルートすごく可愛かった…斎藤さんがゴミ虫言うとなんかウケるwww
ちびキャラでミニゲームなら全部このぐらい崩してくれた方がいっそパラレルワールドで潔いのにと思うルートであった。

  1. 2011/05/08(日) 20:25:10|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連休中に買った物



昨日届いた随想録DS限定版。

全く別々に注文してた猫フードセットとはてっきり別個口で届くと思ったら、ゆうパックで同梱で届いた。
猫フードの上にシュリンクで鎮座してたらしいw


実は初めて買った乙女ゲーの限定版。
声優は好きだけどドラマCDまではあまり聞かないので値段的にもスルーが常だったんですが。
尼バーゲンで通常版より安かったし、特典CDも座談会というので素のしゃべりが聞けそうなのが私的には嬉しいかな。(DVDのコメンタリーとかは大好き)


それにしても遊戯録DSなんだかんだと言いながら楽しんでます。
台詞歌留多だから同じ字で始まるのも沢山あるよねw
昨日初めて複数出てお手つきして平助に笑われて気づいたというねwww
まあ歌留多は全員出てからまったり楽しむとします。(自分的にネタバレ部分もあるのでw)


メガDSiを買って良かったなと遊戯録やりながら実感中。
やっぱり画面はPSPとかこのくらいないともう目が疲れてアカンねw 3DSiLLとか出してくれるなら待つわみたいなw

結局、今月はゲーム買うの自重と思ったのに限定版と、新品のシータが格安だったからついパズルやりたさに買ってしまった。
来月はジョーシンで予約したエルミがあるし。
なんか設定資料集とか特典あるけど、どこでもつくのかな?


今は外出も出来ないくせに雑誌付録のバッグなんぞに目覚めてw
オクでいくつも買ってしまったよ。元々バッグ好きで安くて好みのを見つけると買い溜めてしまってたので、バッグ熱が復活してきた感あり。

危ない危ないw でも雑誌に興味なくて付録だけ欲しいとオクが一番手っ取り早くてなー
最近はムック本も乱発で品質はピンキリみたいだけどね。マリメッコ欲しかったな…

  1. 2011/05/06(金) 14:46:51|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全力で釣られるGW

本当にあっという間にエンディングの遊戯録DS、左之ルート終わりましてもったいぶりながらジワジワプレイのスタイルですw
(そこまでせんでもと思いつつ

なぜだか山崎くんに何回も会ってしまうわけだがw(だって隊士探してるからつい…
意外にも途中の甲子太郎ボイスに毎回和んだりしてる自分がいるw
甲子太郎とミニゲームしたいなあ。
そして平助ボイスのテンションは素晴らしいですねw歌留多とアラーム下タッチ楽しくてついつい。よっちん好きには嬉しい…
DSは残念クオリティとかいいながら結構楽しんでるw



その結果が尼バーゲンプライスと追加要素、特典につられてぽちった随想録DS限定版ww
ついに限定版に手を出してしまいましたわ~
だが後悔はしていない。
更に月刊薄桜鬼も買ってるので、着実に商法に慣らされてきてるなw

でも薄桜鬼はゲームソフトとアニメDVDと主題歌CDとちびフィギュアぐらいしか買ってないし(充分だよw
月刊薄桜鬼ぐらいならまあ許容範囲内かなあなんてwww


そんなこと言いながらメイトでリトルアクセサリー買いたいなあ、カラコレもう買えないかなあとか思ってたりするGW…

  1. 2011/05/03(火) 09:42:53|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんな遊戯録でどうか

のんびり遊戯録DS。
まずは平助でED見た。
買うつもりだったPSP版結局買ってなかったんで比較は置いといて、昨日からポチポチ触って思ったのは、ミニゲーム集はDSとは親和性があると思ったから、タッチ機能フルに使えばいいのにねーと。


薄桜鬼のDS移植買うのはこれが初めてなんで、ヨネさん立ち絵とかはこういう感じになるのかーと把握。
やっぱりDSじゃ残念クオリティ。スチルはメガで見て問題ないと思ったけど、ヨネさん絵スキーなら据置きかPSP。
とはいえ実は私もまだPSP版買えてないんでw
いつでもどこでもヨネさん絵の為にも、PSP版で揃えていきます。そうします。

""



追加要素の歌留多はDSiLLだとこんな感じで、縦持ちで画面も綺麗だし悪くはない。

いっそもう通常会話の使い回し立ち絵はなし、ヨネさん絵はここぞとばかりにスチルのみで、ちびキャラ特化で良かったんじゃないか。
DSiLLは画面サイズ的にもペンじゃなく指でやると歌留多やってる気分かも?w

読み札はセリフそのまま。
聞こえ始めて探すから瞬間的に平助に取られて負けるというww
やりとりのボイスは良いです。ふふふ。


でもねーでもねー。
やっぱり隊士とは歌留多より花札やりたかったんだよなあ私は。
ほらサクラ大戦でこいこいに夢中になったあの感じw あの程度の花札でいいから。
以下私のやりたかった遊戯録…あくまでも私のやりたいミニゲーム集。



各隊士と巡察中に夜店や屋台でミニゲーム→ご褒美スチルや隠し要素解放。
屯所マップでも各隊士の部屋を訪ねて会話や花札。
各所で源さんや山崎くん達にも会えてミニゲーム。
ちー様達には庭で会える。ちー様も夜店に誘える。

屯所ミニゲームだとにんじんの居合い切り対決、書簡片付け対決、ほうれん草おひたし作り対決、猫から魚取り返す、廊下雑巾がけ対決などなど。
山南さんとは変若水作り対決も…
夜店ミニゲームは結構シビアな射的や金魚すくい、ペン使った型抜きなど (時代考証はおいといてw
隠し要素で伊東さんともミニゲーム出来たらワロス。


…というような薄桜鬼として成立してるかはそこらに置いといた、単に私のやりたい遊戯録でした。

時計機能の時の下画面タッチ機能は良いと思うから、DSは移植じゃなく完全新作派生ミニゲーム集で良かったのに。
でもまあ目覚ましアラーム機能も使えるし、ジョーシンのポイントや誕生日クーポンやらで3千円ぐらいで買ったからよしとしてますw
ちなみに吉岡さんのOP/ED曲は可愛いです。
PSP版の春色ボタンも好きだけどこっちも良いです♪ (OPは下画面も賑やかに使って欲しかったが


遊戯録DSを楽しく触るなら、DSiLLでのプレイをオススメしますよー♪

  1. 2011/05/01(日) 11:21:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
