netemo*sametemo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西京2も無事解決


DS西村京太郎サスペンスシリーズ2も1同様、3章仕立てで1章はウォーミングアップ的、2章から勢い出て3章は怒涛の展開で締めという流れでしたねー。

一新くんの天然にぶちんぶりは変わらずも、多少しっかりしたかなという印象w
今回は更に明日香ちゃんとのいい雰囲気が見られるので、その度にこっちがヤキモキして突っ込んでることも多くて参るわwなんだよくっついちゃえよ!気づけよ!みたいなww



個人的にお約束の現地刑事や県さんのキャラがあまり好きじゃないのと、前回よりイラっとくる刑事とか、SE演出のしつこい感じがマイナス点でしたが、本格的推理自体は単品問題のWVで楽しんで、本編は一新くんと明日香ちゃんを楽しめばまあ腹も立たないような気がしますw(なんか違う?)
3章は謎のイケメン柳沢と明日香ちゃんの関係とかやきもきしながら盛り上がったかな。
柳沢さんなら毎回いてもいいのよ…(おい)


今作もDSiLLの画面でも映える綺麗な2画面使いグラフィックや、キャラクターの細かな動きが好きでした。
特に明日香ちゃんがニコッとする時に髪が揺れるのがツボ。可愛い!惚れる!そしてサービスカットもあったよw


丁寧な作りなのでこれ以降出てないのは残念。
やっぱり売れないと無理か…
せっかくいい雰囲気になってきたのにな!一新くん応援してるのにー。日本を飛び出して、柳沢さんのいるアメリカで事件解決とか見てみたいよ。


WV2は前作の倍の100問もあるので、しばらくお休みして暇な時にぼちぼちやるのがいいな。
西京1と2はベタな2時間サスペンスドラマ好きにはオススメですぞ。

  1. 2011/08/27(土) 13:38:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

snidel(スナイデル)レトロフラワーBIGトート




MORE (モア) 2011年 10月号の付録が落ち着いた色味と柄、母に丁度良いサイズなので購入。
素材はまあ付録的だけどとにかく軽いしファスナー付いてるしで母も気に入った模様。
早速荷物入れて使ってたw


本誌はマスカラで目指すメーテルEYEってのにわろたw
メーテルみたいな目尻にボリュームある目が秋のポイントらしいよww

来月号付録のアナスイマルチケースは私が欲しいので買う予定。

  1. 2011/08/26(金) 19:03:02|
  2. 日常雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏目友人帳 参 (第8話/子狐のとけい)



入院してから深夜アニメは本当に見れなくなっちゃってて、見ても飛び飛びで今までみたいなきっちり感想らしきことも書けないのが残念ですが、今のところ飛び飛びでもかろうじて見てるアニメはこの夏目だけになっております。とほほ。


数回飛んでたまたま今回見れて、それが大好きな子狐のお話だったもんで嬉しくてちょっと書いておきますw


毎期必ずある子狐回。
今期もオリジナル多めみたいでこれもそう。
原作ファンは原作もっとやって欲しいんじゃないかなと思いつつ、夏目の世界観を壊さない展開でずっと続いてるのは素晴らしいことですね。
原作とアニメは別に楽しむ派には全く問題ないだろうし。



滋さんに陶芸教室に誘われた夏目。
にゃんこ先生が怪我をしてるのでその怪我に効く薬草を探すことと、にゃんこ先生の温泉wも兼ねて、そして滋さんとの時間を重ねたいと思う気持ちもあって行くことに。
今期の夏目は友達や家族やあやかし達に囲まれて、更に優しい時間を紡いでますね。
1期からの彼とはもうだいぶ違っていて、その成長が見えるのが嬉しくて癒されます。


子狐も大きくなったかな?
夏目と出会ってから精神的にもすっかり成長したね。
ただ寂しくて会いたかった子狐でなく、夏目の役に立ちたいと立派な目標もあって。
でもあやかしと人間との時間の違いを改めて知ることになる。けものを優しく見守る石神さまの言葉は沁みました。


その時間は違ってもお互いを思う気持ちは何も変わらず、どんなに離れていても通じ合っていく。
変わるもの変わらないもの。あやかし達の人への目線はどこまでもおおらかで。
またいつか必ず会えるのを楽しみにして子狐も逞しく生きていくのでしょう。


陶芸教室の先生の声が一般人ぽいなあと思ったらなんと中孝介さんでしたw
久しぶりに見れたのが子狐回で良かったー。
子狐は究極の癒やし系よね(*´`*)

  1. 2011/08/26(金) 07:42:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薄桜鬼 (碧血録DVD全巻購入特典DVD、OVA雪華録 第一章・沖田総司)





今回の全巻購入特典DVDもSSLに笑ったw
やっぱり見れば見るほどゲーム化して欲しくなるんだよなあ。


噂の新作はどうもこれじゃなかったみたいで残念なような?うーん…純粋に新選組としての薄桜鬼ファンからは怒られそうだけど、ここまで様々な商品展開してきて人気も定着してたら、PSPで完全パラレル作品の学園乙女ゲーにしても受け入れられる振り幅はあるような気がするよ…





OVAシリーズ全5巻の雪華録は、隊士個別タイトルだからついゲームと同じ各キャラルートのOVAかと思ったよね発表された頃は。
でも基本はアニメの薄桜鬼だから、尺の足りなかった碧血録の隙間を埋めるように各隊士のエピソードで補完という形なのかな。


ゲームでは当然のお気に入りの特定カップルファンの淡い期待は砕かれてしまったから、ガッカリ度も半端なくて不満も多いと思うけど、私はずっとアニメとゲームは別ものの楽しみ方をしてるので、これは問題なく見続けられる。
作画も綺麗だしOPとEDも良いし。総司の近藤さんへの想いがよく伝わってきたよ。物悲しい。




ただアニメ基準だから風間さん話がないのはちょっと残念。
無理やり全巻購入特典として作って欲しかった感もあるけど、雰囲気の違うものになってもあれだし…まあ個別ルートのあるゲームをアニメ化の時点で皆が喜ぶ形は難しいけども。
薄桜鬼はシリアスだしね。


アニメイトでは全巻購入でおまけやイベント応募があってうらやまです。
普通にお安く全巻購入しても何かご褒美欲しかったなーw

それこそ月刊薄桜鬼の特典(ポストカードセット)並でもいいからww
厳選して買ってるとはいえしっかり釣られてるんだからその辺たのみますよーなんてw


ま、何だかんだいいつつあとの巻も楽しみにします。
(DVD全巻収納可能な特製和装BOXとかまさにシリーズ全巻ご褒美に欲しかったw)

  1. 2011/08/25(木) 23:23:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とある朝の風景




これも5月頃に母が撮ってた写真。
母の寝床は毎日こんなふうになっていたw

  1. 2011/08/25(木) 07:46:06|
  2. 猫写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

衝動的予約完了




エルミ3は買うだけ買っておいた感じ。
出荷数のせいか案の定値段も上がり気味で。予約確保しといて良かったw

最大の売りのフェイスやスタイルロードの機能が当分使える環境にないので、プレイするかちょっと迷ってる。正直グラフィックが末弥さん系なら問題なく始めたけど微妙なんで…

更にきりさんの薄桜鬼隊士合戦衣装スタイルロード画像に見とれてしまったのででで!!
やっぱりこういうのが盛り上がっていいなあーと。むむむ。
(まだWIZみたいにパーティーの顔グラなしの方が脳内補完出来るなー)



で、エルミ3手付かずのまま何となく新作チェックしてたら目にとまったのがグランナイツヒストリー。
なんか2Dキャラがすごく可愛いし綺麗。好みな雰囲気!戦争モードってオンでないと楽しめないのかと思ったらそうでもないようだし、俄然興味出てきてジョーシンのシルバー会員クーポンとかポイントとかあったから衝動的に予約…動画見てもやっぱり可愛かったしいいやw

オンは普通のとちょっと違う感じで、私でも気楽に出来そう?あとは先で始める頃に過疎ってませんようにとw

殆ど予備知識なしの発売直前予約でワクワクしてるのGEB以来かも知れない。

  1. 2011/08/24(水) 11:31:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッコラッコ



撮影は5月頃のだけど。
しゅんすけ(右)は9歳、まさむね(左)はまだ1歳にもなってないのにこのサイズで驚愕したw
手術すると太るタイプなのかなー

  1. 2011/08/24(水) 10:47:01|
  2. 猫写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

祝・10周年

祝・デビルメイクライ10周年!



私はリアルタイムでプレイしてなかった後追い組だけど、ダンテさんへの愛は永遠です。

10周年記念に1~3HD化熱望だけど、どうなんでしょうね。バイオはアニバーサリーで色々やって貰えててうらやましいなあ。


何か盛大に別解釈で作ってるっぽいのとかはもう全く眼中にないので、買う予定もございません。
私の中でデビルメイクライは国内産のみということでw
あとはアルカプのバージルエピソードムービーとか楽しみにしつつ。
(バージルの吹き替えは三宅さんだそうで。英語版は同じ方かな)

アルカプにバージルとネロきてたら10周年祝いみたいで楽しかったのになーなんて


入院中で1がプレイ出来ないのが残念無念。
でもでも本当に10周年おめでとう(*´`*)ずっとずっと大好きです。

  1. 2011/08/23(火) 07:13:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況報告

ぐだぐだ近況です。

実は退院前とその後の検査結果により、再び病院出戻りしちゃいました。
こればかりは自分でどうにか出来るものでもないので、現実を受け止めてまた頑張るしかございませぬ。


只今またキツい治療中で退院の目処なども分からないですが、順調に行くことを信じて前向きに過ごしたいと思ってます。

ゲームやDVDもまた持ち込んだしねw(まだやる気にならないけど)
気分転換にここにもtwitterにもまた浮上しますので、よろしくです。

  1. 2011/08/16(火) 09:37:31|
  2. 日常雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
