netemo*sametemo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

薄桜鬼 (碧血録DVD全巻購入特典DVD、OVA雪華録 第一章・沖田総司)





今回の全巻購入特典DVDもSSLに笑ったw
やっぱり見れば見るほどゲーム化して欲しくなるんだよなあ。


噂の新作はどうもこれじゃなかったみたいで残念なような?うーん…純粋に新選組としての薄桜鬼ファンからは怒られそうだけど、ここまで様々な商品展開してきて人気も定着してたら、PSPで完全パラレル作品の学園乙女ゲーにしても受け入れられる振り幅はあるような気がするよ…





OVAシリーズ全5巻の雪華録は、隊士個別タイトルだからついゲームと同じ各キャラルートのOVAかと思ったよね発表された頃は。
でも基本はアニメの薄桜鬼だから、尺の足りなかった碧血録の隙間を埋めるように各隊士のエピソードで補完という形なのかな。


ゲームでは当然のお気に入りの特定カップルファンの淡い期待は砕かれてしまったから、ガッカリ度も半端なくて不満も多いと思うけど、私はずっとアニメとゲームは別ものの楽しみ方をしてるので、これは問題なく見続けられる。
作画も綺麗だしOPとEDも良いし。総司の近藤さんへの想いがよく伝わってきたよ。物悲しい。




ただアニメ基準だから風間さん話がないのはちょっと残念。
無理やり全巻購入特典として作って欲しかった感もあるけど、雰囲気の違うものになってもあれだし…まあ個別ルートのあるゲームをアニメ化の時点で皆が喜ぶ形は難しいけども。
薄桜鬼はシリアスだしね。


アニメイトでは全巻購入でおまけやイベント応募があってうらやまです。
普通にお安く全巻購入しても何かご褒美欲しかったなーw

それこそ月刊薄桜鬼の特典(ポストカードセット)並でもいいからww
厳選して買ってるとはいえしっかり釣られてるんだからその辺たのみますよーなんてw


ま、何だかんだいいつつあとの巻も楽しみにします。
(DVD全巻収納可能な特製和装BOXとかまさにシリーズ全巻ご褒美に欲しかったw)

  1. 2011/08/25(木) 23:23:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏目友人帳 参 (第8話/子狐のとけい) | ホーム | とある朝の風景>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunseimk2.blog69.fc2.com/tb.php/25-38a8c6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
