netemo*sametemo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏目友人帳 参 (第8話/子狐のとけい)



入院してから深夜アニメは本当に見れなくなっちゃってて、見ても飛び飛びで今までみたいなきっちり感想らしきことも書けないのが残念ですが、今のところ飛び飛びでもかろうじて見てるアニメはこの夏目だけになっております。とほほ。


数回飛んでたまたま今回見れて、それが大好きな子狐のお話だったもんで嬉しくてちょっと書いておきますw


毎期必ずある子狐回。
今期もオリジナル多めみたいでこれもそう。
原作ファンは原作もっとやって欲しいんじゃないかなと思いつつ、夏目の世界観を壊さない展開でずっと続いてるのは素晴らしいことですね。
原作とアニメは別に楽しむ派には全く問題ないだろうし。



滋さんに陶芸教室に誘われた夏目。
にゃんこ先生が怪我をしてるのでその怪我に効く薬草を探すことと、にゃんこ先生の温泉wも兼ねて、そして滋さんとの時間を重ねたいと思う気持ちもあって行くことに。
今期の夏目は友達や家族やあやかし達に囲まれて、更に優しい時間を紡いでますね。
1期からの彼とはもうだいぶ違っていて、その成長が見えるのが嬉しくて癒されます。


子狐も大きくなったかな?
夏目と出会ってから精神的にもすっかり成長したね。
ただ寂しくて会いたかった子狐でなく、夏目の役に立ちたいと立派な目標もあって。
でもあやかしと人間との時間の違いを改めて知ることになる。けものを優しく見守る石神さまの言葉は沁みました。


その時間は違ってもお互いを思う気持ちは何も変わらず、どんなに離れていても通じ合っていく。
変わるもの変わらないもの。あやかし達の人への目線はどこまでもおおらかで。
またいつか必ず会えるのを楽しみにして子狐も逞しく生きていくのでしょう。


陶芸教室の先生の声が一般人ぽいなあと思ったらなんと中孝介さんでしたw
久しぶりに見れたのが子狐回で良かったー。
子狐は究極の癒やし系よね(*´`*)

  1. 2011/08/26(金) 07:42:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<snidel(スナイデル)レトロフラワーBIGトート | ホーム | 薄桜鬼 (碧血録DVD全巻購入特典DVD、OVA雪華録 第一章・沖田総司)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunseimk2.blog69.fc2.com/tb.php/26-30af6907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
