netemo*sametemo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ROOMS 不思議な動く部屋

せっかく大画面になったのでソフトも買っておりました。
初代さんがトモコレ専用機化し、PSPソフトばかり買ってたんで久々のDSソフト(新品)なのだ。

長引く入院に心穏やかにプレイ出来る(?)パズルやADV系を買っていこうかなとこのところ思ってたものでwメガとも相性が良さそうなジャンルだしね。
当然まだやってないレイトンシリーズも揃えたいけど、先に新品が安かったルームズをば。




パネルをスライドさせて不思議な世界に迷い込んだ主人公のクリスくんを出口へ導くパズル。
ルームズというだけあってマンションの部屋からの脱出。
小さいながらもモーションが細かいクリスくんの半端ない順応性。ミスターブックとかいきなり出てこられても割と平気。しかもすごくタメ口w


LLの画面でもまだ小さいかなと思うレイアウトなので、これはDSでやるとかなり目を酷使しそうです。
スライドさせて背景を揃えるだけでなく、アイテムや仕掛けを駆使して脱出ないといけない。
マンションの各部屋をクリアしていくにつれアイテムを入手したり、新しい仕掛けも追加されていく。

これがなかなかムズイ!
仕掛けの使い方は最初に教えてくれるし、それは凄く簡単なステージだけど、だんだんパネルが増えて仕掛けも何種類か複合技になるので、ハマったら延々やり直すハメにw
しょっちゅう「あるぇー?おっかしいなー」言いまくりで同じ部屋を繰り返してますよー
だから解けた瞬間のスッキリ感が嬉しいw(背景が正しく揃うと鐘の音がするよ)


今はマンション3の後半。
途中で黄金のパズルピースをゲットしたので、マンション4にも入れるようになったけど。
使うとなくなる携帯電話が登場。またこれ難易度上がるなー。
ワロタのが金魚鉢。
浸水した部屋はこれかぶってたら大丈夫ってw何の躊躇いもなく丸い金魚鉢かぶるクリスくんの姿面白いww
何気に細かいモーションの中でも、私は公衆電話を取る時や部屋を出る時の姿が好きだなあ。

タイトル画面だけ見たらちょっとMYSTっぽいけど、壮大なストーリー展開でもないし地味は地味。
それでも面白くてムズいパズルなんでパズル好きにはオススメ♪
手順間違え続けて延々爆発に巻き込みまくってゴメンなクリスくんw

  1. 2011/04/07(木) 21:45:25|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もうひとつのはくおうき? | ホーム | ツートンツートップ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunseimk2.blog69.fc2.com/tb.php/4-14b50060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
