netemo*sametemo


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな遊戯録でどうか

のんびり遊戯録DS。
まずは平助でED見た。
買うつもりだったPSP版結局買ってなかったんで比較は置いといて、昨日からポチポチ触って思ったのは、ミニゲーム集はDSとは親和性があると思ったから、タッチ機能フルに使えばいいのにねーと。


薄桜鬼のDS移植買うのはこれが初めてなんで、ヨネさん立ち絵とかはこういう感じになるのかーと把握。
やっぱりDSじゃ残念クオリティ。スチルはメガで見て問題ないと思ったけど、ヨネさん絵スキーなら据置きかPSP。
とはいえ実は私もまだPSP版買えてないんでw
いつでもどこでもヨネさん絵の為にも、PSP版で揃えていきます。そうします。

""



追加要素の歌留多はDSiLLだとこんな感じで、縦持ちで画面も綺麗だし悪くはない。

いっそもう通常会話の使い回し立ち絵はなし、ヨネさん絵はここぞとばかりにスチルのみで、ちびキャラ特化で良かったんじゃないか。
DSiLLは画面サイズ的にもペンじゃなく指でやると歌留多やってる気分かも?w

読み札はセリフそのまま。
聞こえ始めて探すから瞬間的に平助に取られて負けるというww
やりとりのボイスは良いです。ふふふ。


でもねーでもねー。
やっぱり隊士とは歌留多より花札やりたかったんだよなあ私は。
ほらサクラ大戦でこいこいに夢中になったあの感じw あの程度の花札でいいから。
以下私のやりたかった遊戯録…あくまでも私のやりたいミニゲーム集。



各隊士と巡察中に夜店や屋台でミニゲーム→ご褒美スチルや隠し要素解放。
屯所マップでも各隊士の部屋を訪ねて会話や花札。
各所で源さんや山崎くん達にも会えてミニゲーム。
ちー様達には庭で会える。ちー様も夜店に誘える。

屯所ミニゲームだとにんじんの居合い切り対決、書簡片付け対決、ほうれん草おひたし作り対決、猫から魚取り返す、廊下雑巾がけ対決などなど。
山南さんとは変若水作り対決も…
夜店ミニゲームは結構シビアな射的や金魚すくい、ペン使った型抜きなど (時代考証はおいといてw
隠し要素で伊東さんともミニゲーム出来たらワロス。


…というような薄桜鬼として成立してるかはそこらに置いといた、単に私のやりたい遊戯録でした。

時計機能の時の下画面タッチ機能は良いと思うから、DSは移植じゃなく完全新作派生ミニゲーム集で良かったのに。
でもまあ目覚ましアラーム機能も使えるし、ジョーシンのポイントや誕生日クーポンやらで3千円ぐらいで買ったからよしとしてますw
ちなみに吉岡さんのOP/ED曲は可愛いです。
PSP版の春色ボタンも好きだけどこっちも良いです♪ (OPは下画面も賑やかに使って欲しかったが


遊戯録DSを楽しく触るなら、DSiLLでのプレイをオススメしますよー♪

  1. 2011/05/01(日) 11:21:16|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<全力で釣られるGW | ホーム | 誕生日遊戯録>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shunseimk2.blog69.fc2.com/tb.php/8-680ea094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
